40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

勘違いでした(*´∇`)ノ

D19

生理から19日目



本日人工受精4回目を実施いたしました☆

旦那はんJr.の具合はまぁボチボチでした。


本日は金曜日。

女医さんでした。

人工受精も女医さんがしてくれました。

いつも院長先生だったので初の女医さんでドキドキ。



なんと!



ほとんど痛くなかった~((T_T))

しかも優しかった~


回を重ねるごとに痛くなってて

今回は更に痛くなるんじゃないかとかなりビビっていましたがほとんど痛くなく

あまりの嬉しさと幸せにニヤニヤしちゃいました(笑)

やはり女性ならではの繊細さがあるのかしら♪


↑院長先生ごめんなさい|´`)””



その後の問診でも

今後の考えている体外受精のスケジュールなど相談に乗ってくれたりととても話しやすく、思わず前回気になっていた卵胞の大きさもズバッと聞いちゃいました。


D17

卵胞 18.8ミリ


見間違いだった~(T-T)

ちゃんと育ってた~


しかも今はD19

もっと育ってるよね☆


タイミングもいいですね(*^^*)

って言ってもらえました。


まぁ通院してそれに調整しているんだから当然といえば当然ですが、ここは休診がしっかりあるからあなどれません💦



昨日までのどんよりから一気に心復活いたしました(・∀・)☆



さてさて明日はいよいよ体外受精の説明会。

培養師さんを含めての個人説明会なので、今後の具体的スケジュールなどが聞けると思います。



でも、


今回でイケそうな気がするー♪


と、自称ギリギリセーフな男

(いつもギリギリのところでうまくいくらしい)の

旦那はんが言っております。



毎回聞いてますけどね。

そのセリフ(苦笑)



でも私も今日で

少し気持ちが軽くなりました🌱



赤ちゃんが舞い降りてきますように👶💓