40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

排卵遅れぎみ

D12

生理から12日目


ゆめ 40歳6ヶ月

旦那はん 43歳


4回目の人工受精に向けて

排卵チェックにいきました。


11:40と午前診療のギリギリの時間に行きましたら

なんと婦人科の待合ソファーに誰もいないΣ(´□` )

今後の体外受精の話も聞きたかったし

ゆっくりお話できるわ~♪

なんて喜んでいましたが意外と待ちました。

そしてしばらくしたら2人やってきました(^^;


あと、

今日は体外受精担当の院長ではなく女医さんだったので具体的にはお話できませんでした( ´`)


でも女医さんは優しくて話しやすいので

少し相談しました。


今回がダメだったら次の周期にでも早速体外受精を始めたい!

気になるところは年末年始のお休み💦

採卵周期かかるか!?

ってところです。


どうやらもう少し排卵が遅れるようならいけそうとの事でした(*´∇`)


3回ダメだった人工受精。

4回目がダメだったらとっとと見切りをつけ

さっさと次のステップにうつり

1ヶ月でも早く赤ちゃんを迎えたいのです👶💓

赤ちゃんの為にも。


ってか!

できることなら

今回で授かりたーーーい(>ω<)!


旦那はんと出会ったのは

2年前の年の終わりの12月。

なので

赤ちゃんとの出会いも

年の終わりの12月って事で!





毎回なにかの理由をこじつけて

奇跡を起こそうとしております(笑)



そんなこんなで遅くなりましたが

今回の卵ちゃん達


卵胞 12ミリ

内膜  6ミリ


全然やーんΣ(´□` )

D12なのに遅すぎない?

まだ5日はかかりそう💦


こんなに遅れるのは最近にしてまれだなぁ。

何かあったかなぁ。

何かしたかなぁ。



最近ビタミンEの為に

素焼きアーモンドを毎日食べてます☆


あと

上質なきな粉が手に入ったので

きな粉ホットミルクにして飲んでます。

たまに。



関係ないかな(^^;



まぁじっくり

良質の卵を育てたいと思います(*´∇`)




マカも飲んでみようかな~