40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

エストリールの効果は?

D5

生理から5日目


ナプキンから念のためおりものシートに変わってます。


残念ながら今回もリセットさんが来たので、

今回から始めたエストリールの効果はー!

と、それだけを楽しみ?に血液の量を観察していました…


※エストリールを飲んだらホルモンが増えて内膜の厚さが増し、結果リセット時の血液の量が増える!と勝手に思い込んでます(^^;

違ったら誰か教えてください(笑)



いつもは

D2の夜からすでに減少

D3たまにどっと出るぐらいでほぼ汚れなし

D4念のためナプキン


※D1、D2の血液の量が非常に多いわけではありません。



そして今回せめてもの期待の量はー?


量は…なんと!




ほとんど変わりません((T_T))




内膜のフカフカを目指して懇願して手にいれたエストリール。


2mg×1日2回


じゃ足りなかったのか?

私にはエストリール摂取→内膜のフカフカ

にはならなかったのか?

先生の言う通り問題なし子の私には意味がなかったのか?



うーーーむ( -_- )


せめて何かを掴んでリセットさんを迎えたかったのだけど残念( ´`)


でもまだ1回しかしてないので

とりあえずこの先も懇願して服用してみたいと思います。

+何か内膜をフカフカにする方法を探して実践したいと思います!



あと、

AIHの数日後の排卵済みの確認とその時の内膜の厚さの確認をお願いしようかなぁと思ってます。

自分の状態をもっと把握したい!

と思っちゃうんです。


そんな事知ってどうするの?

そんな問題じゃないと思うけど。

とバカにされるかなぁと思うと恥ずかしくて言いづらいし、

細かい事気にしすぎるのはよくないよ。

というのもあるかなぁと思うと


やらない方がいいのかなぁと悩んじゃいます( ´`)💦



でも私の場合、やらない方が気になって仕方がないのでやってみた方がいいんじゃないかなとも思います。


排卵済み確認してください!

って言う勇気出せるかな~。


ガンバレ(>ω<)




って

もっと本気?で、病院自らバンバン調べて

ドンドン挑戦してくれる病院に転院した方がいいかなとも思ってるんだけどね➰

リミットが近づいてるだけに。


そこも悩む。



旦那はんに相談しても

ゆめちゃんがやりたいようにすればいいよ。

と、賛同してくれると思うけど

焦るのもよくないよ。もっと気楽にね。

と、言うと思う。


私の心を気遣っての言葉だと思うけど。

いや!焦ろうよ!焦ってよ!

と思う。


気遣いの言葉より

もっと本気で本音で

一緒に焦って一緒にどんどん挑戦して

一緒に泣いて一緒に笑いたい。