40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

超高齢2人目妊活ふたたび~おまけの章

おひさしぶりです!


ゆめ 43歳になり

6月の移植→陰性を最後に終わった2人目妊活…


8ヵ月後の年を越した2月

妊活再開することにしました~(*゚∀゚;)笑うしかない


正確には今月のリセットさんを迎えてからの

来月3月からのリスタートです!



この8ヵ月(9ヵ月)はなんだったのか…

再開するなら超高齢な私達にとって

とっても貴重な月日が無駄でしたよね~(T^T)


でもでも、この再開の時期が

「その時」だったと思おう(;∀;)笑うしかない



この期間

ずっと悩んでいたわけではないです。


妊活終了と共に

2人目妊婦さんやママを見るのがツラかった気持ちが

かなり軽減され、気持ちが少しラクになりました。


兄弟を作ってあげれなく愛娘にとても申し訳ない気持ちがありましたが、やれることはやった。

やるだけやった。

いつか兄弟を欲しがった時に、

ママがんばったんだけどね、ごめんね(;ω;)

と堂々と?謝ろう。


寂しいけど、

残念だけど、

これが結果。

そうゆうことなのだ。

と、納得させ

愛娘一筋に愛情を注ぎ

その分お金もかけてあげれるし

3人家族で笑顔いっぱい暮らしていこう♪


と、気持ちスッキリに

ばばばば~とお気に入りだったベビー用品

断捨離しました!


売れそうな物は売り

あげれそうなものはあげ

どうしようもないのもはポイ。


だいぶ片付きました。



周りにもそんな話があったときは

がんばったけど残念な結果で終わったよ。

仕方がないね。

と、言ってきました。





……



そんな中

一番よく遊ぶ近所の同じ歳の女の子。

その子には上にお姉ちゃんが2人います。


普段は愛娘とふたりで遊ぶけど

たまに休日などでイベントとかで遊ぶ時

お姉ちゃん達も一緒に遊んでくれます。

まるで4姉妹のように遊んで

兄弟のいない愛娘にとってありがたい機会でもあり

すごく微笑ましいです(*^^*)


でも寂しいのはさよならの時

お友達はお姉ちゃん達と賑やかに帰るのに

愛娘はひとりぼっち…

離れたくないと泣く愛娘

そりゃそうだ…

すごく申し訳ない気持ちになります(;ω;)


この前も友達の手を離さず逃避行を繰り返してました。

友達の方は少し困惑してましたけどね(^^;



そして有名人の高齢出産のニュースが度々…



そして愛娘と同じ歳が集まった

通い始めた英会話や親子イベント時の

抱っこ紐に入った赤ちゃんを背負うママの多さ。

半分以上(*´Д`*)💦



そんなに気にならなくなったはずなのに

だんだんまた気になるようなってきました…




やるだけのことはやった。


体外受精は、一度危険な思いをしたし

また愛娘を連れて注射の日々を送るのは大変だし

そこまでしての可能性少なすぎる。


人工受精は、前より仕事が忙しくなり融通もきかなくなったのでタイミングが難しい。なにより出勤前の旦那はんにがんばってもらうのも気が引ける。

当日の長時間の院内の安静があるので愛娘の預け先を確保しなければいけない。

そこまでしての可能性が一段と低すぎる。


自宅でタイミング。

完全なるレス(*´Д`*)

前に一度がんばったけど途中で旦那はんが

もう薬を使わないと無理だわ~となったので

薬を使ってまでは…と、それ以降まったくなし(。-ω-)チーン



って事で100%可能性なしの日々。


私のリセットさんは相変わらずほぼほぼ28日周期

こんなに規則正しく来るなら

まだ私の身体行けるんじゃないか!


なんておもってしまう…(*´Д`*)

往生際の悪さが沸々と復活


でも100%可能性なしの日々。


どうにかならんか?

レスは回復しそうにない…

旦那はんの使用済みパンツでもはいたろか!

…やっぱイヤだな(笑)

ってかそんな事してもムダだし(苦笑)


うーんうーんうーん



……


………



ピロリン( 。゚Д゚。)!

シリンジ法…



なんかそんなのあったぞ~

自分で注射器で入れるやつ。



前にネットで見たことがあって

不妊治療で通院していた頃の私には

まったく興味がなかった方法。


通院ができない!

レス!

の私達にもひっそりできる方法!


人工受精より可能性は少ないけど

旦那はんが出勤前にがんばらなくてもいい。

落ち着いた夜にゆっくりできる。

自宅安静でいける。


タイミングより可能性は少ないけど

旦那はんの説得&また途中でダメかものプレッシャーがなくなる。旦那はんの負担が軽減。


しかも結構低価格♪



本当に本当に可能性は少ないけど

0ではなくなる!


本当に本当に本当に無理だとおもうけど

これ!やってみたい(>д<)


と、思い始めて数日

たとえ妊娠できてもいろいろなリスクがあるよ。

本当に挑戦するの?していいの?

と、自問自答するなか


決心しました。



さぁ~て

どうやって旦那はんにプレゼンするかな…




さすがに長くなったので

一旦区切ります(^^;