40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

1y1m10d卒乳しました☆

愛娘

1歳1ヵ月10日程で

卒乳しました☆


そろそろ卒乳かな~

と思いながら、

お風呂上がりの授乳前に白湯をあげるようにしたり、

授乳しながら寝落ちしない時には子守唄での寝かし付けをしたりと準備をしてきました。


そしてとうとう

お風呂上がりに(着替え済み)白湯を飲ませたあと

機嫌よくベビーベッド内でうろうろしてたので

そのままスリーパーの上に寝かせて着せて、

『今日もいっぱい遊んだね~』

『いっぱい笑ったね~』

『今日のご飯はおいしかったかな~』

などと弾丸のごとく話しかけ続けて興味を引き(笑)


『明日もいっぱい遊ぼうねぇ、

今日はもう寝んねだね、おやすみなさい☆』

と電気を暗くして子守唄を歌い始めました。


歌い続けて続けまくって…




寝た~(>ω<)





とうとう

とうとう授乳なしで寝かし付けましたー!



まぁ明日はわからないけどね。

できそうな時はやってみよう…


って、1日空いたらお乳がもう出なくなるかもだけどー(*´Д`*)💦

もうずっとほとんど張りがないから💦




そんな感じでしたが、

翌日は早速風呂上がりにすぐグズリンコで白湯には目もくれずお乳が欲しそうだったので授乳。



翌々日は、白湯を少し飲んだが寝かせようとしたらグズりだしたので

お気に入りの『森の音楽家』を歌ったらにっこり(^―^)♪

そのまままた、今日の出来事を弾丸トークし子守唄で寝かし付け成功☆



そして

風呂上がりの白湯は

すぐに渡しても飲まない時、

私がコップの白湯をゴクゴク飲んで見せると

触発され飲んでくれる事を発見。

今はもう習慣づいてすんなり飲んでくれるようになりました♪



そしてそして

ベビーベッドに入ってすぐ横にして寝かし付けに入っても抵抗することもなくなってきました。

ちょっとグズる時は『森の音楽家』を歌って落ち着かせてからにすると大丈夫☆



そんなこんなで授乳なしで1週間経ちました。

これはもう卒乳できたと言っていいでしょう♪


もう本当に

乳児ではなくなりました☆









(;ω;)

なんだかとっても寂しくもあります。

授乳をせずに子守唄で寝かし付けしてるとき


本当に本当に

もうお乳なしで寝てしまうの(;ω;)

と胸がキュンとなってしまいます。


お乳を吸ってる時の愛娘の顔を

もう見れないと思うと

涙が出そうになります(T^T)


自分で始めたのにね…




もっともっとあげてたかった

もっともっと見てたかった

お互いが極上タイムだった

幸せの時間だったなぁ~



でもでも

いろいろな事がわかってきて

お乳に執着が強くなる前に

さりげなく卒乳できた今がベストな時期だったんだ。

卒乳したくない~と泣かれて

愛娘を寂しい思いをさせることなくできる事ができたんだ。

と、言い聞かせて自分を納得させてます。





しかし

ママは寂しいなぁ~(;ω;)



あとは

妊活も始めてるしね。


卒乳

娘の成長でもありますね☆

おめでとう(T^T)







そしてそして

私のお乳は

まったく張ることなく問題なしです(^^;

授乳なし1週間

完全にもう出ないだろ~なぁ



愛娘の非常食を無くした気分でもあります💦