40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

臨月となりました☆

36W2d


妊娠10ヶ月

いよいよ臨月となりましたー(*´∇`)ノ


ようやくここまできました(T^T)

でも実際はあと1週間後の

37週まで待たなくちゃね!

待ち遠しい…(*´ω`*)



今日もつかはらさんは混み混みでして

1時間15分ほどかかりました。

最近3ヶ月ほど前ぐらいから急に混み始めました。

というか、その前の半年ぐらいがガラガラだったのが、また以前の混み具合に戻ったって感じですかね。

時期的なものでしょうか…(´ε `)

旬があるのか!?



今日もお顔を見せて欲しいなぁ~と思ってましたが、

げんこつでお顔をかくしてました(*´Д`*)💦

残念➰


でも次回からは毎週になるからすぐですね。

いつまでお顔を見せてくれるかな~

もうエコー画面から

頭も胴体も顔もはみ出るようになってきました。


推定体重はなんと2651g!

2週間前は1850g→1950gでして

伸びが悪いなぁ~とちょっぴり心配してましたが前回が少なめの推定になっていただけかな(^^;


とにかく2500gを越えたので一安心です(*^^*)♪


赤ちゃんグッズ手芸も無事なんとか終了しました☆


♪腹帯リメイクで

ベビー枕

ガラガラおもちゃ

夏ワンピース(70サイズ)

フリフリカバーパンツ2枚


♪かわいいガーゼ生地で

夏ワンピース(70サイズ)3枚

フリフリカバーパンツ2枚

キャミソール(70サイズ)

スタイ2枚

サッキングパッド大小合わせて4枚

おくるみ


♪腹帯&ガーゼを合わせて

腹帯消化の為にフェイスタオル2枚


♪その他のかわいい綿生地で

スタイ

ガラガラおもちゃ

夏ワンピース(70サイズ)



以上です☆


たくさん作ったな~

ほぼ毎日ミシンかけてて

ほぼ毎日作品を仕上げてたからね

もう当分いいです(笑)


これでリビングにあったミシンとハギレを

隣の母屋の元旦那はんの部屋にすべて引っ越ししまして

その場所にベビー用品を準備したいと思います(*^^*)


いよいよいつでも迎えれる準備をしなくちゃだからね☆


入院準備も

退院後の実家暮らし1ヶ月分準備も

ほぼ9割荷造り済んでます☆

漏れがなければ(*´Д`*)💦

↑結構忘れん坊タイプ


今週末は実家にベビー用品の荷物を運び込みます☆

私の部屋はすでに使用されてなくなっているので

リビングの一角を占領するのみという狭い実家暮らしとなります💦

まぁ1ヶ月だし、世話をするのにキッチン横のリビングが一番勝手がいいのでいいかな~って感じです(^^;


まぁなんとかなるでしょう(笑)




あとは

市役所関係の書類の準備

陣痛タクシーの申込み

学資保険の申込み


をして

運動&掃除しまくっての安産対策

毛糸の手編み&フレーム刺繍でリラックス


しながら

その日を迎えたいと思います👶💓



どうかどうか

無事ベビちゃんが誕生しますように…