40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

生理痛と陣痛

34W2d


なんだかんだとあっという間に9月もあと1週間ほど。

ベビー用品の手作りも追い上げの為、毎日のようにミシンを使用。

まぁ後はスタイとサッキングパッドの小物ぐらいかな。

サッキングパッドは抱っこ紐用に一般的な太いもの他に、チャイルドシート用に細いものも用意した方がいいんじゃないかと他の方のを見てて思いました。

紐が細くて間にタオル等入れて利用してるよね💦

これなら長方形だから簡単にすぐできちゃうし♪

今月作りまくったらミシンをしまいこんで、後は気まぐれで場所も道具もあまりいらない編み物でもしようかなぁと思います。

季節はちょうど冬になるので帽子やベストでも。

小さいからあっという間に編めそう♪

編み物は気持ちゆるーく楽しめるのでリラックスもできそうです(*^^*)



ところで

安定期前から悩まされてきたお腹のかゆみ。

汗かきの夏が過ぎれば蒸れもなくなり少しは軽減するかなぁ~と思ったのに…

蒸れがなくなってきて安心したとたんの9月、湿疹ができてしまいました(>ω<。)


湿疹がかゆーーーい!

かゆい!

かく。

湿疹がひどくなる。

更にかゆい!

かきまくる。

更に湿疹がひどくなり痛かゆくなる(>ω<。)


もうかゆくてかゆくて夜も寝れない時もあります。

でも意外と四六時中かゆいわけではないので、

かゆくない時もあります。

かゆくなるとヒステリックになるほどツラいです!

(>ω<。)うーガマンガマンガマン!

拷問のようです💦



薬の使用は妊婦なので難しいですよね。

しかもお腹なんてベビちゃんが近すぎて怖い💦

刺激を少なくするため夏のようにお腹を出してたら、もうお腹が冷えて痛くなってくる季節になってきてしまった💦

強いかゆみには保冷剤などで冷やすと軽減できるかしらなんておもいながらも、やっぱりベビちゃんが近すぎて冷やせない💦


(>ω<。)ううぅ~

と辛すぎてちょっぴりガラスのコップを湿疹にあてたら痛みが軽減!

長時間冷やし過ぎなければ良さそうです!


強いかゆみが出てるときは湿疹が赤くなってきてるので、3秒ぐらいずつ場所を移動しながら少しずつ冷やしていくとかゆみがおさまってきます。

かゆみがおさまってきたら終了。

これぐらいなら表面だけで、お腹が冷える前に終われます。

なんとかの応急処置の方法を見つけました(*´Д`*)


外出先などでかゆくなると何もできないけど💦


とにかく今けっこう広がってしまったこの湿疹が治るまでガマンガマン!

あと早くて3日ぐらいかかりそうかな。


みなさんやっぱり

かゆい時はかいちゃダメです!

かきすぎちゃダメです!

一度湿疹ができたら悪循環の渦に巻き込まれます!

お気をつけください(T^T)



と、

話はまた変わりますが

妊娠9ヶ月に入った32週ぐらいから

たまに生理痛に似たお腹の痛みが出てきました。

おかげさまでしばらくご無沙汰だったので

懐かしい痛みです。

お腹が冷えた痛みとは違います。

子宮が限界に大きくなってきてるのかな~なんて思ってます。

そんなには痛くないです。

ちょっと眉間にシワがよるぐらいの痛みです(- '- )

痛みの時間も数分です。

出血もないしそんなに気にはしてなかったのですがこの間、

腰痛もともなったけっこうな痛みがきました(>ω<。)


30分ぐらい晩ごはんの支度で立ちっぱなしをしてて、まぁ少し予感はありました。


最近は立ちっぱなしの晩ごはん支度時にお腹が痛くなってくる事もちょくちょくあるので。

そんな時は途中で休んだりします。


その時はもうご飯の時間で、後はテーブルに運んで食べるだけだったので、だんだん生理痛の時のような腰周りの鈍い痛みが襲ってくるもののご飯を盛って運び、すべてテーブルに運び終えた頃にはお腹の痛みもだいぶひどくなり痛すぎて少し気持ち悪くなるほど💦


もう立ち上がる事もできず、

ご飯も食べる気力もなかったけど

お腹を空かせて食べる気まんまんの旦那はんの前で

私が食べない訳にもいかず

↑私が食べないと旦那はんも遠慮して食べれないだろうからかわいそうで( ´`)''


痛みをこらえてヨロヨロ少しずつ食べてはいました。

お鍋だったので温かく食べやすかったからまだよかったです(^^;


平静を装える痛みではなかったので

ちゃんと旦那はんにも

お腹がめっちゃ痛いとは報告したけどね。

たぶん私がご飯を食べていたのでそんなに心配はかけてないと思います。


それに

これはこれからの時期、

お産に近づいて来てるのでその準備として

こうゆう事がまたちょくちょくある事かもね。

と安心させてみました。


内心

まだちょっとそれには早そうだけど💦

と心配はありましたが(苦笑)


それでもその強い痛みも20分ほどで無事おさまってきました(*´ω`*)よかった~


まじ久々のあの痛みでした(>ω<。)


でも生理痛のひどい時は

もっともっとさらに痛くて

呼吸も荒くなり冷や汗が出て震えて

痛すぎて吐くしお腹も下しておトイレから出れなくなります。

痛すぎてじっとしてられないほど。

ワンワン泣いて

神様仏様に痛みを止めて~と懇願します(苦笑)



この時期にまたあの生理痛の痛みを感じ

やっぱり陣痛はこの痛みか~(T^T)

と嫌な気持ちを思いだしました➰


検診の時に

助産婦さんに

最近こんな痛みがあったんですけど

やっぱり陣痛はこんな痛み、更に痛い感じですかねぇ。

と聞いてみたところ


そうですねぇ~(^^;

と言われました。

でも、もともと生理痛がひどい人は意外と慣れれてて、こんなもんかと思う人もいるみたいですよ。

まったく今までこれほどの痛みを感じたことがない人よりはいいかもしれませんね。

とも。


確かに。

でもあの痛みか~(T^T)

いや更に腰が壊れそう痛みが+だな。

と覚悟しています。



でもでも

今まで生理痛の激痛のなか


痛いよ~痛いよ~

この痛みの先に赤ちゃんが産まれるわけでもないのに

なんでこんな痛い思いをしなくちゃいけないんだ~(((T^T)))


と心で叫んでいたので



これがとうとう

この痛みの先に本当に赤ちゃんが待ってるとなれば


痛みでない涙で

号泣しますね((T_T))




感謝感謝☆

がんばりたいと思いますo(`^ ´ )o