40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

妊娠後期となりました(*´ω`*)

28W1d


妊娠8ヶ月

いよいよ妊娠後期となりました。

ここまでこれてほんと感動です(>ω<)

ありがとうベビちゃん。


つい先月、前夫の4年目の命日を迎えました。

予定日まで残り100日という日でした。


前夫を亡くし1年半が過ぎ、どうしても老後を共にするパートナーが欲しいとの思いと、まだ可能なら子供のいる家庭を築きたいとの思いから、その時年齢は微妙な38歳間近。まだ心が不安定なまま婚活活動を始めました。


婚活活動を始めてわずか1ヶ月で今の旦那はんと出会い、1年後に結婚となりました。

今の旦那はんはとてもとても優しく穏やかに過ごすことができています。

前夫とは楽しさと辛さが激しいものでしたので次は穏やかに過ごせるようにと前夫が巡り合わせてくれたんじゃないかと思ってます。


そしてさらに1年後、こうして今お腹の中にベビちゃんがいる。

前夫との暮らしの中で、赤ちゃんを欲しいと願っていた私の事をよく知っている前夫も、よかったね(*^^*)と、喜んでくれていると思います。


あの時、心不安定なまま、

まだ早いんじゃないと悩みながら、

もういいかな。なんて納得できる日があるのだろうかと悩みながら、

罪悪感に蓋をしながら…


歩み始めた道の先に

今この時がありました。


老後を穏やかに共にできるパートナーと出会いえただけでなく

赤ちゃんのいる家庭をの夢も叶えようとしています。


あの時悩みがら混乱しながらも

歩み進んでよかった。


ありがとう。

すべてに。




今日もベビちゃんはお腹の中でぐにょんぐにょんと元気に動いています。

お腹いっぱいになっているからか動きを感じる回数が増えてきました。


ポコンッ


から


ポコポコポコンッと

左右上下から連続で感じたりもします。


そして何気にお腹の洋服をペロッとめくり

生肌お腹を見てみましたら

目視でお腹がグニョグニョ動いているのがわかりましたΣ( ゚Д゚)!!!

動いてるな~と感じるよりも多く実際はうごめいていました。


いつの間に~(笑)


いつか動画を撮っておこう📷



そして本日の健診。

ベビちゃんは1400gとまたまた大きくなっていました。

エコーに映る手足もガッチリしてきてるような…


そしてお顔は手足でガッチリガードしていてまったく見えませんでした(*´Д`*)💦


まぁスクスク成長してくれていれば、エコーでお顔を見れなくても全然いいんだけどね。


前回も見れなかったので、

今回診察前に

起きてお顔を見せてね~

と、お腹をグニグニ触っていたもんだから


やめてよ~( ´Д`)


と、ガードをされたのかもしれません。


ごめんちゃい(;ω;)

次回からはもうグニグニしません。



スクスク大きくなぁれ。