40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

胎動記念日☆

19w0d


最近またすぐ眠くなるので

隙をみては横になってますzzz


ここ1週間ぐらい前から

仰向けで寝ると、たまに子宮の塊かな?

固い物を感じる時があります。

この塊のすぐ先に赤ちゃんがいるのかな~と、

この日も塊の上に手をあてていました。


そうしたら


ポコンッ!


添えてた手にまで伝わるほどしっかりした動きを感じましたΣ(゚ロ゚)!


こっこれは!

間違いなく胎動!!



今まではポコポコ。や、うにゃうにゃ。というのをなんとなく感じるような感じないような…でしたが、これだけの動きは初めて。

これはもう腸の動きではない(笑)


本日を胎動記念日とさせていただきます(*´∇`)ノ タイドウキターーー


それからまた5分後ぐらいにポコンッポコンッを2回程感じまして…

眠りにつきました(笑)



それからはポコンッポコンッを感じやすくなってきました。


前回の健診から3週間。

どうやら無事のようです(*´∇`)♪


健診でしか安否を確認できなかったので

一安心です(*^^*)💓


でも早く1週間後の健診にならないかな~

性別が確認できるかもしれないので

それも楽しみにです♪


いつも写真を貰うだけで、

SD持参の動画撮影まではしてもらってませんが、

次回は性別確認の衝撃的映像が撮れるかもしれないので持参してみようかな(笑)