40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

戌の日のお参り

16W6d


戌の日のお参りに行ってきました。

場所は結婚式をあげさせていただいた一宮市の真清田神社です(*´ω`*)


お参りは随時受付。

8,000円か10,000円←違いはよくわかりません(´ε `)


最後に

岩田帯(朱印入)10m

御札(真清田さんとお伊勢さん)

御守り

祝盃

祝箸

鰹節

お米

を箱に入った状態でいただけました。


岩田帯を最後にもらえることと、持ち込み可能という事は調べ済みでしたので、実際に使うには便利な腹巻きタイプとパンツタイプを購入し、持ち込みしました。


一緒に便乗して祈祷してくれるのかな。と、新品の箱のまま紙袋に入れて提出したら、箱から出してもよろしいですか?と言われ、箱から専用の紙袋に入れてくれ箱はそのまま処分してくれるとこ事でした💦

申し訳ない( ´`)"


しかも!

持ち帰って家で確認してみたら、


あれっ?

なんかインクついてない( ゚Д゚ )?


って、よーくみたら

なんと持ち込みの腹帯の内側に、手書きの朱印がしてありましたーΣ(゚ロ゚ノ)ノ


なななんと!

ご利益ありすぎ!

ってかありがたすぎ~(T^T)

感動してしまいました。

まさかそこまでしてくれるとは思いませんでした。


みなさん真清田さんでの祈祷の際はぜひ持ち込みを!

そしてその際はちゃんと箱から出して持っていきましょう( ´`)💦



そんなこんなで始めに戻りまして、

当日は旦那はんとふたりでいきました。


だいたい10時ぐらいに着いたかな~。


受付に行ったらちょうど他2組が受付してまして、計3組。


10分くらい別室広場で待たされまして、

いよいよ本堂へ移動。

そのまま3組合同で行われました。



しかしまぁ祈祷というのは

厄除けや交通安全等やってきましたが、

個人情報読み上げますよね~


住所、氏名、生年月日…





生年月日 Σ(´□` )!!!!!


今までさほど気にしてなかったけど

妊婦の年齢!

今回だけは生年月日は伏せて欲しかった~

高齢妊婦がバレて驚かれちゃうよ(>ω<)



今回3組の中に

平成生まれもいらっしゃいました。

そして同じ昭和50年代もいましたが…

51年(40代)と58年(30前半)じゃ全然違う(T^T)



ま、二人目に向けて希望を与えられたかしら( ´`)"

ということにしておこう…




とにもかくにも

こうしてこの日を迎えられた事

この日までこれた事がありがたい。

感謝感謝です。


どうかどうか

この子が無事産まれてきますように…


願いはとにかくそれだけに限ります。