40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

初めての人工受精について

D11

生理から11日目


いよいよ明日は2回目の人工受精に向けての受診となります(・∀・)ガンバルー


その前に初めての人工受精についての工程を書いておきたいと思います✏



D10(金)11:00

三連休前だったので早めになるが

卵ちゃん確認の為受診

卵ちゃん17mm


連休明けだと間に合わない可能性が高い為、

少し早いが十分な大きさとの事で

翌日人工受精決定☆

排卵を促す筋肉注射を打たれる。


D11(土)11:00

人工受精

後から、旦那はんの分身の洗浄結果の報告をされる。

まぁまぁの判定💦


抗生剤を3回分いただき、

生理が来たら12日目ぐらいに来てください。

で終了。


16日後にリセット(;ω;)


となりました。




……


思った事。


注射で排卵を早めたけど、本当にタイミングよく排卵してくれたのかな~

排卵済みのチェックしてくれなかったし(´`)


高温期に入ってから、高温期のホルモンチェックとかして、必要あらば補てんのお薬とか処方してくれなくてもいいのかな~(´`)


なんて疑問、不安に思ったものです。


問題なし子だから?

いやいや、検査は1年前に1回しかしてないし、

いつも問題なしとは限らない!

安定の周期だけど💦


初めての人工受精は様子見だったから?

いやいや、1回1回が非常に大切な歳なんですよー!


必要以上のお薬は恐いけど

しっかり十分なサポートしてほしい(>ω<)


こちらから聞かないと説明が足りない病院だなぁと思っていたので

次回はしっかり気持ちを伝えたいと思います!


がんばるゾー