40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

ポリープ摘出と卒業

10W1d


5日前から少しの腰痛を感じていましたが、3日前から結構な腰痛が始まりました。


ネットで調べてみると妊娠のために骨盤が緩んできて腰痛が起こることがあるらしい。


それと一緒に食欲不振と気持ち悪さが出てきて非常にしんどい3日間を過ごしました。


そして本日10週の健診の日。

昨日は仕事がお休みで晩ごはん作りも拒否して休みまくったおかげか

腰痛なし。

気持ち悪さなし。

眠気なし。


それはそれで、

急につわりがなくなった!

の、悪い予感を感じ焦るΣ(´□` )"


唯一食欲不振は続いているけど。



赤ちゃん大丈夫?



そんな気持ちいっぱいで健診に行ってきました。


あ、あと、

今朝、少しの出血がありました。

量も少なかったし、骨盤が緩む際出血があることがある。って聞いていたのでそれはそんなに気にはしていませんでした。



今日は

4時間以上絶食後の血液検査がありました。

ので、7:30に朝食。11:45に来院(^^;

貧血、感染症(公費)

トキソプラズマ抗体(自費)

子宮頚がん検査(公費)


お腹の子の為に、毎日一日分の鉄分入り乳酸菌を取っていましたが、本日たっぷり血を持っていかれました💦


気持ちフラフラになりながら

一番気になるのはお腹の中。


診察に呼ばれ、

ここ3日間の腰痛の話と

今朝の出血のお話をしてから


緊張の内診。





あっ!

間違えてメガネ外しちゃったΣ(´□` )



なんとか赤ちゃんの姿を発見。



これが頭で~

これが体。

心臓も動いてますね(*^^*)

って。



0.2ぐらいの視力で

かろうじて心拍が動いてるのを見えたようなどうだか…

ま、先生が動いてるって言ってたんで大丈夫でしょう💦

週1回の対面なのに、あぁおバカさん(T^T)




次は出血の場所を確認してみましょうね。

と、機械を入れ替えたよう…





ああ~

ポリープが出来きちゃってますね。



えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!

予想外な言葉にビックリ!



感染症の心配もありますし

取っちゃいましょう。



えっ!

どうやってですか( ゚Д゚;;)



このまま取っちゃいますよ。

痛くないですから。



…( ゚Д゚;;)!!!!!!!!!!!!

絶句


ガクブル

緊張MAX



所要時間約5分



ほぼ痛みなく無事終了。

マジですか。

そんな簡単に…。



このあと少しの出血があると思いますが大丈夫ですよ。

との事。



内診が終わり物を見せてもらったら

約8㎜の木の実のようなまるっこいのが2粒。

そんなんなんだ( ゚A゚ ;)


どうやら子宮の入口付近にあったポリープが、

子宮頚にポヨンとイボ痔のように飛び出てきて、その時に出血したんじゃないかとの事。

悪いものではないけど、炎症起こして感染症として赤ちゃんに悪影響を与える場合もあるので取っておきました。でも根本から取ってないので再発の可能性はあります。との事。


うーーーん。

入口付近でまた再発したら

出産時問題じゃないかしら( ´~`)

ひとつ心配事ができました。

先生はそこまでまだ言ってなかったけど。



ま、とりあえず赤ちゃんは無事でした(*´∇`)

31.6㎜と、10W4dサイズとの事。

よくがんばってくれてます(T^T)

ありがとー。



次からはいよいよ産科に移動。

お腹の上から見るようになります。

2週間後です。

大きく大きく手足もハッキリしてくるかな。



どうかどうか

1日1日をゆっくりじっくり成長してくれて

無事2週間後を迎えれますように。



今日もがんばってくれて

ありがとう。














以後、診察&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


10W1d


☆診察&内診&手術💦

赤ちゃん31.6㎜

子宮入口にポリープ2粒(直径約8㎜)摘出


☆血圧、体重測定、検尿

☆血液検査(貧血、感染症)ー公費←助成券

☆トキソプラズマ抗体ー自費←約4,000円

☆子宮頚がん検査ー公費←助成券


☆時間

約50分


☆会計

8,620円