40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

D20最後の注射

D20

ET7


今回初めての体外受精での、とうとう最後の注射となりました。

もうあとはルトラール錠と自力のホルモンでがんばるしかないですo(`^ ´ )o


ってかこの注射の効果があるまでに無事着床してくれて、ドドドーンとホルモンがあがってくれればいいんですね。


なんか注射の効果がなくなった瞬間

判定日前にもかかわらずリセットさんがサクッときてしまいそうな気がして💦


まぁそれはそれでサクッと次に進めるからいっか(^^;


そんなに期待はないけど、

こないまま無事判定日を迎えたいなぁ。


そりゃできれば妖精さんで(*´∇`)♪





はぁ~

キビシイだろうなぁ( ´`)"




そんなこんなで今日は注射のみなのでサクッと終わります。


痛い注射。

最近看護婦さんと話しながらの注射で

少しは痛みが紛れてるかもと思い、

今日も看護婦さんが注射を打つぞ!って時に


注射の効果ってどれぐらいですかね?


と、質問したところ

打つのをやめてしまい、

うーーーんどれぐらいですかねぇ( ´~`)

って答えてくれました。


打つのをやめてしまったら

意味ないじゃーん。

って事で、

邪魔してスミマセン。と、

黙って注射を受けました(^^;


無事打ち終わってから、


1週間後が判定日なんですが

その前に生理が来ちゃう事もあるんですかね?


と、続けて質問。

丁寧にカルテの採卵日等を確認しながら

来ることはないんじゃないですかね。

と、答えてくれました。

それと、

判定日前まで市販の検査薬もまだ反応しないと思いますよ。

と、フライングしても意味ないよー。

みたいな事言われました。



フライング

しませんから(`^ ´ )!


今回期待が薄いだけに

フライングする気持ちも薄いのもありますが

もう真っ先に自分が結果を知り、

旦那はんに申し訳なく打ち明けるのはうんざりです(T^T)


いやいやもちろん!

えっ?えっ?

本当ですかーーーΣ(゚ロ゚ノ)ノ!


と、驚きの答えを期待してますよ。

少しは。


少し…



多いに(苦笑)



あぁ

お腹のなかどうなってますかー!!?





D18からお腹が生理痛のような痛みが始まりまして、

D19には一段と痛い時が増え、このまままさかの生理になってしまうんじゃないかと少し思っちゃいました💦


あぁ、でもこれはいつも生理一週間ちょっと前におこる感じ。

いつもより痛い?

いつもよりちゃんと中心が痛いかも?

卵巣じゃなく今回は子宮が痛い?

なんて少し期待しながらも、

チクチクチクーッて感じではなく

突っ張るような痛みと重みが多く、

うーーーん

違うか( ´~`)

と、過ごしていまして、

D19のお風呂上がりには嘘のように腹痛がなくなり、

これもまたいつも通り~(*´Д`*)💦

と心で嘆いてました。


胸の張りはD15からジワジワと小さくなり、

D17には押せば内側だけに痛みを感じる程度。

これが本日の注射の効果がなくなったら

まったく痛みがなくなってしまうのかな~

それとも無事妖精さんで、痛みが続く&強くなるかも!

なんて結果を、勝手な判断でドキドキしております( ´`)"



とにかく、

結果の判定日は

一週間後のD27です。



どうかどうか

お腹のなかの受精卵ちゃん

がんばって踏ん張ってくれてますように。







以下、通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


D20


☆診察なし


☆筋肉注射(右腕)

プロゲストンデポー筋注125


☆時間

20分


☆会計

1,200円