40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

看護婦さんありがとう(*^^*)

D11


明日の採卵に向けて

無事排卵せずに採卵ができることが一番の心配ではありますが、

やはり採卵時の痛みが気になる(>ω<。)


部分麻酔はどこに刺すの?

やっぱり中からだよね?

本当に麻酔は効くの?

ブログをみるとみんなみんな痛さをめっちゃガマンしてそうだよー(>ω<。)

絶対痛い(T_T)

全身麻酔じゃダメー?


なんて不安を

D9の休診日での注射の日に

個室で看護婦さんとふたりだったので

思いきって聞いてみました。


初めて採卵するんですけど

部分麻酔って痛いですよね?

もちろん個人差はあると思いますけど💦

私、人工受精すら痛いときもあるしや卵管造影の時はめちゃくちゃ痛かったので、全身麻酔がいいなぁと思ってるんですけど…


と。



卵管造影とは痛みが違いますね。

うーーーん。

麻酔の注射が痛いですね。

麻酔で表面の痛みは痺れて麻痺するので、採卵時は痛みというより違和感と圧迫感で恐怖でいっぱいになる感じですかね。

卵を採るのに毎回刺し直すわけではなく、

一回刺したらその周りの卵をいくつか採卵するので、何回も刺すわけではないですよ。

お酒は弱いですか?



弱いです。(グラス一杯ぐらいしか飲めない)



お酒の弱い方だと、麻酔後で気持ち悪くなってゲーゲー戻される方もいらっしゃいますよ。

それだけ体に負担がかかるので、数が少ないなら部分麻酔でがんばった方がいいと思いますよ。

残念ながら次回もある時に、やはりとてももう二度と耐えられそうにないようだったら先生に相談してみたらいかがですか?


と、優しくなだめられました。



もやもやの想いを打ち明けた事もあり

それで少し気持ちが落ち着いて

部分麻酔でがんばろうという気持ちになってきました。


看護婦さんありがと。





と、その翌日に

採卵日が決まり

やっぱり部分麻酔でいくようで


夜の診察時間外の注射の時

個室で(別の)看護婦さんとふたりになったので

またまた聞いちゃいました(苦笑)



明日初めて採卵で

部分麻酔をするんですけど

中から刺すんですよね?

みんな痛がってますか?


と。



中から指しますよ。

敏感な部分に刺すので痛いですね。

う"ぃーーーーーっ!

って感じ。

歯医者の麻酔みたいに何回か移動させながら差してだんだん痺れさせていきます。



何回もΣ(´□` )!

歯医者で何回も麻酔をしたことがあるからわかる。確かにめちゃめちゃ痛い💦



当日はドッキドキの緊張で来て

ドッキドキの緊張したまま

うわーーーーって採卵し

ふはぁーーーって終わる感じです。


がんばってくださいね。



と、事細かに

包み隠さず痛みを教えてくれて

それはそれでまた心がスッキリして

覚悟を決めれました。


看護婦さんありがとう。



やっぱり話を聞いてくれて

してくれるとだいぶ心の持ちようが変わりますね。


明日の採卵に向けて

卵巣の張りがあったりなかったりで心配が絶えないですが

がんばってきます!

とにかくまずは

無事採卵ができますように。