40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

D9、D10採卵日が決まりました☆

D10


内診にて再度卵胞チェックです。


ドキドキドキドキ…


今日は内膜も測ってくれました。

そして左右の卵胞の測定。


卵胞 27~20mm、21~20mm←よくわからない(笑)

内膜 9.5mm



いくつか採れそうだね。

7~8個かな。

明後日採卵しましょう!

今はこのまま注射なしで帰ってもらって

今晩最後の注射に来てください。

明後日は8:20からですね。


と、採卵日の説明になりました。



7~8個も採れるの( ゚∀゚)♪

全部受精に適応してるかわかりませんが

もっと少ないと思っていたのでテンションあがりました⤴


と、ふと思い出して気になっていた事。

以前の卵管造影検査の時に、右(たぶん)の卵巣までの道のりが、うねうねしてしてて左の5倍ぐらい長かったを発見し、

今回の採卵、遠くても大丈夫かな。と心配になり聞いてみました。


卵巣が大きく腫れて近づいてるので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

との事。



だと思いますよ。か~

そこそこ苦戦はしそうだよね( ´`)💦


なにはともあれ

どうにか採ってほしいです。

どうにか排卵しちゃいませんように。



明日は仕事。

しかもイベント最終日で片付けがあり

力仕事しちゃいそうです💦💦

不安で仕方がない( ´`)"



薬の影響で

胸がパンパンに張ってきました。

たまに少し腰痛と腹痛、

D10の昼過ぎから

左右の卵巣らしき所に強く張りを感じてきました。

排卵しそうで怖くて思わずソロソロ歩きになってしまいますが、仕事してると結局いつのまにかバリバリ動いちゃいます💦


で、張りがなくなると

排卵しちゃったのかなΣ(´□` )

の心配の繰り返し(苦笑)


心配してても仕方がないけど

心配で仕方がない。


おかげで今は採卵の痛みの恐怖より

無事採卵できますように(>ω<。)

の想いが強く、恐怖が紛れています(^^;


ありとあらゆるお守りに願掛け☆

どうかまずは無事採卵できますように。





以下、通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


D9


☆診察なし


☆筋肉注射(左腕)

フォリルモンP150 1A


☆皮下注射(お腹)

セトロタイド 0.25


☆時間

10分(休診の為予約)


☆会計

11,220円(休診の為翌日)


◇◇◇


D10


☆診察&内診

左右で7~8個採卵出来そう。

内膜 9.5mm

明後日8:20から採卵

部分麻酔予定

体外受精20万円+麻酔代~2万予定


☆時間

約1時間


☆会計(夜の注射代含む)

2,240円


◇夜20:50再来院


☆筋肉注射(右腕)

hCG注射


☆時間

10分(時間外予約の為)



◆◆◆◆◆

体外受精1回目ー採卵前まで

アンタゴニスト法


☆通院日数8日

☆術前検査1回

☆フォリルモンP注射7回

☆セトロタイド注射2回

☆hCG1回


合計56,130円