40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

5回目のAIH

D15

生理から15日目

AIH 1日目


本日5回目の人工受精をしてきました。


前回は女医さんでして、

感動するほど痛みがなかったのでできたらまた女医さんがいいなぁと思いましたが、院長先生でした。


案の定痛かったです((T_T))

今日はまた苦戦してたのかな、


痛ーいー(>д<)


と、言ってしまいました💦


痛いねぇ。

もう少しガマンしてねぇ。


はい!

ちょっと大変だったけど、

奥までしっかり入りましたよ(^^)


と、無事終了しました☆



大変だったの?

なぜ?

と気になりましたが…。



今回は

次回から始まるかもしれない採卵の痛みを想像しながら痛みを堪えていました。


で、

やっぱり全身麻酔がいいよ~(T^T)


皆様の

採卵激痛!

というブログを思い返し

局所麻酔が効く気がしない。

ってか局所麻酔の注射?がすでに痛そう💦


あ"ーーー((TДT))コワイ


って思っていましたが、

いかんいかん!

今回の人工受精に集中しなければ!

と、

3人家族の妄想に切り替えました。



今回の旦那はんJr.は

あまり良くなかったかなぁ~


妊娠できない範囲ではないですよ!

と、落ち込む旦那はんに先生がフォローしてました(苦笑)



で、次回もし生理がきてしまったら…

3、4日目ぐらいに来院して毎日の注射を開始しましょう。

との事で、

アンタゴニスト法でいくことになりました。


気持ちはもう次の体外受精!?

AIH後の注射の指示を忘れて、

今回はしないんですか?

と、私に言われて気付いて指示してたし、

いつも貰ってる高温期のルトラールも処方されませんでした(  ̄- ̄)






いや!

今回で絶対授かるぞー!


小さく編んで作ってしまった5cmサイズのベビーシューズも

今回8cmと実物の大きさに作りかえ、ちょっと現実味をおびて旦那はんも指を入れて遊んでいたし(笑)


お腹をちょくちょくさわってくれてエールを送ってくれてます。


神棚にも毎日懇願。



どうかどうか

この家に家族が増えますように…