40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

早いかギリギリかの選択

D11

生理から11日目


ゆめ 40歳5ヶ月

旦那はん 43歳


3度目の人工受精に向けて

卵胞確認受診してきました。


早く育ってて明日AIHができますように(>ω<)

を願って、内診終了後モニターに数字を書き込まれるのを着替えながらガン見!

↑聞かなきゃ教えてくれないので。


内膜 5.8㎜

卵胞 17.1㎜


まだまだや~Σ(´Д` )


で、先生からまた

うーーん、土曜日(明後日)にしましょう!

って。


😖⤵⤵⤵


土曜日は私が講師のお教室の仕事が入ってるのでどうしても無理なんです(;ω;)


お教室がなければお仕事でも無理を言って休ませてもらうんですけど…。



土曜日は無理なんです( ´`)💦

って言ったら


では明日の金曜日にしましょう。

って。


早すぎませんか?

って聞いたら、


注射を打てば明日排卵しますよ(^^)

と、サラッと言われました。



……


いや~

排卵すればいいって問題じゃないでしょう。

より良い状態で排卵してくれないと。

私の卵ちゃん(違う意味で)なめんなよ!

もう若くないんだからー(;ω;)



土曜日午後~日曜日休診の為

ダメもとで、


月曜日じゃ無理ですか?

って聞いてみたら、


うーーーん

月曜日でもいいですよ。

でも間に合わないかもしれません。

念のため土曜日sexしといてください。

で、月曜日に内診してあんまり排卵から時間がたってるようならAIHは中止しましょう。


と言われました。



間に合わなくて中止なんて絶対いや~(>ω<)

と、今までなら確実な早い金曜日を選んでいたと思うし、実際1回目、2回目と早めの実行となりました。


で、撃沈。


早くも、AIHじゃ無理なのかも…

と、思ってたのと

排卵してからAIHをしたら授かった。

とか8時間寿命の話を見ていたので



今まで通りじゃ妊娠する気がしない、

どうせやるなら違うタイミングにしてみよう!

と、ギリギリに掛けてみることにしました( ・`д・´)‼



新しい試みに

これでいけるかも~💓

と、すでに楽しみです(*´∇`)♪


(笑)



でも

まだ排卵しないでね~

と、必死で願ってもいます(^^;



目指せ!

内膜 10㎜以上

卵胞 20㎜以上

月曜日正午の排卵☆☆