40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

お鍋の落とし穴

D8

生理から8日目


次のAIH予測日の土曜日の午前中が外せない仕事となり動揺しています💦

卵ちゃん急成長して金曜日にならないかな~


ってか

土曜日の夜でも日曜日でもAIHぐらいはやってほしいなぁ。

次に控えてる体外受精でもやってくれないのかな。

こうゆう点でも転院を考えてしまいます。


タイムリミットが近い40代。

ベストなタイミングを大切にしてほしい。


もちろん私自身が仕事<妊活になるのが大切だけどね。



初めてのAIHが3連休でした。

月曜日(祝日)が予測日。火曜日じゃ間に合わないかもしれないので、ちょっと早いけど土曜日の午前中(午後~休診)に決定。


えっΣ(´Д` )!!!

早すぎない?

と、動揺したものです。


それからは今まで28日周期だったのが30日周期になってしまい、毎回(まだ3回目だけど)微妙な週末が決行日となっています。

病院の休診日によりタイミングが合わせにくい週末から脱出したい💦


洗浄された旦那はんJr.くん達の寿命はわずか8時間という情報に、1回しか行わないAIHはより正確なタイミングが大事と動揺しています。


ま、体外受精に切り替えればその条件はクリアできるんだけどね。

AIHでも妊娠できる可能性を逃しているんじゃないかと思ってしまいます。


もちろん受精の時点の問題じゃないかもしれないけど( ´`)"



お鍋の話をしようと思ったのに

重い話になってしまいました(苦笑)


お鍋の話です🍲


最近はめっきり風が冷たくなり、お鍋やおでんの季節になりました🍂


旦那はんはちょいぽっちゃりんの早食い。

食べ物があれば腹15分目でも、お腹が痛くなるまででもあっという間に食べちゃいます💦


普段のおかずは、旦那はんの分がわかるように、自分の配分で食べれるようにすべてお互い別皿にしてあります。

私は少し食べるのが遅めなので旦那はんよりいつも15分ぐらいは遅くに食べ終わります。


ところが、お鍋。

これはさすがにひとつのお鍋でふたりで食べます。

私はただでさえ遅い上に猫舌(笑)

フーフーしながらゆっくり食べてたらあっという間にお鍋の中身が少なくなっていました。


ちょっと少なかったかな?


って言ったら、ちょうどいいくらいじゃない。

お腹パンパンだよ~( ´∀`)


って旦那はん。


私まだ腹5分ぐらいなんですけどー!


単純に量を増やせばいいんだけどね。

量を増やせば増やすほど、私のお腹に入ってくる倍の量が旦那はんのお腹に先におさまってしまうのです💦

私の方が食べるのが遅いから。


旦那はんがお腹ポンポンに食べて幸せそうにしたくれるのは私も幸せなんだけど



一緒に住みはじめて半年。

旦那はんがちょいぽちゃりんからちょいを抜け出しつつあります( ゚A゚ )"


本人もベルトがキツくなって気にはしてるんだけど食べずにはいられないらしい。


普段は野菜多め、おかずの量も多すぎないようにはしてるんだけど一緒の鍋だと調節できない💦


楽チンでもあるお鍋

ヤバいな~とまさかの落とし穴。


鍋は野菜多めだから腹15分目とか食べても大丈夫なのかな~(´ε `)