40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

移植延期(*´Д`*)

D13


生理から10日~12日後ぐらいに来てくださいね。

って言われてましたが、

前回も排卵が遅かったので、

都合がいいD13に来院


内診後

「まだ排卵しそうにないですね」

やっぱりね~。

と、3日後に再来院。



D16


内診後

「…


もう排卵しちゃってたって事ないですかねぇ」



えっΣ(´□` )

そんなん私にはわからんよ💦



「血液検査してみますね。

排卵前だったらまた様子見。

排卵後だったら生理を待っての次になりますね」




(|||´Д`)ガビビビビーン

マジですか!




結果

排卵済みでした((T_T))



D13の時、すでに排卵済みだったって事かな。

早いじゃん💦


D10にちゃんと来院しとけばよかった~(T^T)


でもでもね

D12の時に急遽歯茎が腫れて奥歯を抜歯したんだよね。

それから膿んで腫れたみたいで5日間痛み止めを飲んでたよ。


そんな週に移植しなくてよかった…

仮に日にちがかぶって歯医者より移植を選んでも大変な事になってただろうし…

他にも旅行などでかなりバタバタな日々でした。


避けるようにしてくれたのかな。




次周期こそは

ゆったりと移植を迎えよう。





って

43歳を迎えた後になります(T∀T)




って

補助金もうもらえない歳になってしまいました(T^T)



ギリギリ最後の移植、最後の補助金もらえる予定だったのになぁ~





でもでも

無事ベビちゃんが授かれば

プライスレスです☆


どうかどうか

最後の移植がうまくいきますように…






~通院記録~


☆D13

内診ー卵胞チェック←排卵まだまだそう

金額ー1,820円


☆D16

内診ー卵胞チェック←とっくに排卵してる!?

尿検査←排卵済み←今期移植キャンセル

金額ー3,380円(内、2,000円補助金申請証明書代)



※次回D10ぐらいに、

移植に向けての再来院