40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

1歳☆連日のお祝い

愛娘、1歳になりました(*´∇`)ノ


まだまだ先だなぁ~と、

1歳になる赤ちゃん達を子育て支援センターでお祝いしてきましたが、

とうとうお祝いさられる側になりました☆


1歳。

なるものですね~(^^;


乳児から幼児へ


髪が短くまだM字ハゲで薄いところもあるし、

親に似て目鼻立ちがそんなにハッキリしてないので

(´ε `)

パッと見まだ赤ちゃんらしさがありますが、

数ヶ月前に比べると顔立ちも少しスッキリしています☆

身長も75㎝と標準より高めなので

他の1歳児より大きかったりします☆

そして…

頭もあきらかに大きい(;ω;)


頭の成長が少し早めになっちゃっただけで

そのうちにバランスが合ってくるんじゃないかな

(*´∇`)ノ



と信じたい(;ω;)



顔はかわいいんですよ!

ほんわか笑顔も癒し系(*´ω`*)

が!

顔がデカイ!

ひとりでいるとそんなに気付かないんだけど、

他の子と並ぶと一目瞭然(T∀T)


頭の成長が落ち着いて

早く体が大きくなぁれ~





そんなこんなで1歳のお祝い☆


当日は平日で、旦那はんはお仕事。

☆お誕生日会☆として、しっかりしたものができないので週末にしましょーという事になりました。

しかし当日何もしないのも寂しいし…

かといってまだ誕生日を理解できてない愛娘と二人でお祝いするのも( ´~`)

と、考えた結果、

そうだ!実家に行こ~う♪

と、実家でお祝いしてきました☆


と言っても誕生日プレートランチを作ってお祝いしたぐらいですけどね(^^;


直径6㎝ぐらいのドーナツ形りんごの蒸しケーキを作って、1㎝の厚さで2枚にする。

間にベビーダノン(いちご)とフルーツ(キウイ、オレンジ)を挟んで、上にも同じくダノンとフルーツで飾り付け♪

この季節はたいしたフルーツがないのね~(*´Д`*)💦

ドーナツの穴にバナナを切って詰め込んで、『1』のろうそくを差し込めば、なんちゃってケーキの完成☆


食べれる食材、

食べれる量にこだわりました(*^^*)


あとは、ミニハンバーグにチーズでニコちゃんのデコレーション(ってほどでもない)と

付け合わせのブロッコリー、

作りおきの野菜のトマト煮スープ


を、お祝いでいただいたアヒルの形の木製プレートに盛って完成☆


あ、あと100均で買った、くまちゃんがHAPPY BIRTHDAYと書いてあるハートを持ったロウソクをバナナに差して添えました←手抜き~(笑)



いつもは食に対してそんなにテンションあがらない愛娘なので期待していませんでしたが…


差し出したらとってもテンションがあがって

、よこせよこせと手を出す勢いでした💦


記念撮影をするために

しばし実母に羽交い締めされてました(^^;



でも結局いつも通り掴み食べはできなかったけど、あっという間にほぼ完食してくれました(*´∇`)ノ



あとは実母と誕生日プレゼントを買いに行きました☆



家に帰ってからは、

普段より早くの愛娘が起きてる時間に帰ってきてくれた旦那はんと、

時間がなく準備できなかった『カード取り』を

、その場でわずか5分程で書き仕上げまして、ささっと選んでもらいました☆

↑あまりの雑な仕上がりに写真にはおさめませんでした(苦笑)


選んだカードは『音楽家・歌手』でした♪

私は歌を歌うのが好きだから、歌好きになるのかな(*^^*)♪




そして翌日は、

友達の家で手形足形アートと

誕生日アート撮影☆


5ヵ月先輩の同じ女の子の幼児がいます♪

一緒に遊ばせるのも楽しみでした(*^^*)


友達の子が1歳の時にやった事を

そのまま私の愛娘にも~と、

完全おまかせ状態←手抜き~💦



でもだって!

手形足形アートは

私も好きな『リサ・ラーソン』仕上げだし、

誕生日アート撮影も

スタジオばりにキレイに撮れるお部屋☆

とってもセンスがいいんです♪


動き回りたいさかりの愛娘なので

苦労しましたが

なんとか撮影もうまくできました💓


やっぱ撮影はママ同士がいいね。

あやし慣れてるし

撮りたい雰囲気もわかってる。



男ってもんわ~

撮るほうも

あやす方もいまいち…

↑内緒のグチね|´`*)



自由に動き回る友達に刺激されたのか

少し手放しで歩けるように♪

歩こうという気持ちが出てきたようです(*´∇`)ノ




そしてまた翌日は週末。

義実家先で

一升餅ならぬ一升パンをしました☆


近所のイオンに入ってるPOMPADOURさんに注文したよ。


風呂敷に包んで~

ドッコイショー


こっそり背中のパンを持ってあげて

捕まり立ちでなんとか記念撮影できました(*^^*)




以上、3日間に渡って

☆誕生日プレート

☆カード取り

☆手形足形アート

☆誕生日アート撮影

☆一升パン

やりましたー(*´∇`)ノ

がんばったー。やりきったー。


って、そんなにたいしたことはやってあげれてないけどね(^^;




あ、あとは

来週末ぐらいに

初めての動物園に行く予定です☆

ファーストシューズを買ったので

それまでに少しでも歩けるといいな~♪



現在最高15歩です。

平均また4~5歩で、テンション高い時しか歩いてくれませーん💦